よくある質問

Q:  Joystream Online Englishについて教えてください。

A: インターネットを利用したオンライン英会話スクールです。月額6,000円(税込6,480円)から始めることができます。また、資格試験やビジネス英会話、英語面接、旅行英会話に特化した特別コースもご用意しています。ご自宅でご都合のよい時間にレッスンを受けることができます。

 

Q: どのような教材を使いますか?

A: 生徒様の英語レベルに合わせて様々な教材を用意しております。また、生徒様のご希望のニュースサイト等も利用できますので、講師へお申し出下さい。

 

Q: 海外からでも受講できますか?

A: 受講できます。必要な環境がそろっていれば、世界中どこからでもレッスンが可能です。レッスン予約ページなどは日本時間で表示されますので、ご注意ください。

 

Q: サポートは日本語対応していますか?

A: はい、日本語にて対応しております。時間帯により、英語での対応になる場合もありますので、ご了承下さい。各種お問い合わせ、レッスン中のトラブルなど、何かございましたら「お問い合わせ」ページからご連絡ください。できる限り早く対応いたします。

 

Q: 料金はいつから発生しますか?

A: 無料体験レッスン終了後、レギュラー会員または特別コースにお申し込みいただくと、料金が発生いたします。

 

Q: 無料体験は何回受講できますか?

A: 通常、会員登録後、2回となっております。是非ご利用ください。

 

Q: 支払い方法を教えてください。

A: 便利なPaypalでのクレジットカード決済と、銀行振込がお選びいただけます。

<クレジットカードでのお支払い>

会員登録をし、ログイン後、「料金・コース」ページより、ご希望コースの「購入する」ボタンをクリックすることで、Paypalでのお支払い画面へ進みますので、各自お手続きください。

Paypalの操作については、PaypalのHPからご確認いただけます。(Paypalホームページ

<銀行振込でのお支払い>

銀行振込をご希望の方は、「お問い合わせ」ページから「銀行振込希望」と明記の上、ご連絡下さい。追って振込先等をご連絡致します。なお、お振込手数料はご負担ください。

 

Q: 月の途中で入会した場合、日割り計算ですか?

A: お支払いいただいた日から30日間がご利用期間となるため、日割りではございません。

 

Q: 追加レッスンチケットとはなんですか?

A: 追加レッスンチケットは、レギュラー会員コースにご入会中の会員様限定のオプションサービスです。

追加レッスンチケットをご購入いただくことで、レギュラー会員コースで定められたレッスン数以上のレッスンを受けることができます。金額等については、「料金・コース」ページをご確認ください。

 

Q: 追加レッスンチケットだけを購入してレッスンを受けられますか?

A: 追加レッスンチケットは、レギュラー会員コースをご利用の方向けのオプションサービスです。追加レッスンチケットだけを購入し、レッスンを受けることはできません。

 

Q: レッスンの予約は、開始何分前まで可能ですか?

A: 各レッスン開始1時間前まで予約可能です。

 

Q: 1回のレッスンは、何分ですか?

A: 1回のレッスン(チケット1枚使用)は、25分です。

 

Q: レッスンの予約は、一度に何コマまでできますか?

A: 予約数に上限はありませんので、チケットの所有枚数分の予約が可能です。同じ講師で連続したレッスン(例:チケット2枚使用で50分等)をご予約の場合、休憩時間の有無(例:25分受講し、5分休憩または50分休憩なしで連続受講)については、ご要望にお応えしますので、担当講師にお申し出ください。

 

Q: 予約したレッスンのキャンセルはできますか?

A: 既に予約しているレッスンのキャンセルはレッスン開始の3時間前まで可能です。3時間をきりますと、消費扱いとなり、返還対象にはなりませんのでご注意ください。

 

Q: 予約したレッスンが、講師の都合でキャンセルとなった場合は?

A: レッスンチケットをお戻しいたします。また、返却されたチケットの有効期限は、お戻しした日より60日と変更になります。

 

Q: レッスンチケットに有効期限はありますか?

A: レギュラー会員様のレッスンチケットの有効期限は、決済日から30日です。特別コースお申込の生徒様のチケット有効期限は、決済日から90日です。

 

Q: レギュラー会員コースに申し込みましたが、一旦止めて、特別コースに申し込みをしたいです。どうしたら良いですか?

A: 既にレギュラー会員コースにお申し込みの場合、「料金・コース」ページに「定期支払いをキャンセルする」ボタンが表示されます。次回決済日の3日前までにそちらからキャンセルいただき、あらたにお申し込みコースをご選択後、お支払い手続きを行ってください。キャンセル時点で残っている定期コースのチケットは、期限内でご使用になれます。

 

Q: 休会・退会の仕方について教えてください。

A1: <休会申請>

休会をご希望の場合は、次回決済日の3日前までに会員メニューにあります「休会・退会」ボタンからお手続きください。休会を選択いただきますと、その日以降に発生するお支払いが停止されます。休会中も残っているチケットの有効期限内で、レッスンをご受講いただけます。次回決済日の3日前までにお手続きが行われないと、タイミングにより、次回決済が実施されてしまう場合があります。その場合はその次の決済日からの休会扱いとなりますのでご注意ください。

ご受講の再開は、「料金・コース」ページからご希望のコースを選択し、お支払い決済を行ってください。

 

A2: <退会申請>

退会をご希望の場合は、次回決済日の3日前までに会員メニューにあります「休会・退会」ボタンからお手続きください。退会を選択いただきますと、その日以降に発生するお支払いが停止されます。次回決済日の3日前までにお手続きが行われないと、タイミングにより、次回決済が実施されてしまう場合があります。その場合、チケット返還・返金の対象とはなりませんのでご注意ください。

※退会申請をしますと、その時点でご自身の会員情報は全て自動で削除されます。退会時に未使用チケットがある場合、まず「休会申請」を行ってから、全てのチケットを消費し、退会申請を行ってください。

退会後の未使用チケットの返還はできませんので、ご了承ください。

 

A3: 銀行振込みでお支払いの場合

会員メニューにあります「休会・退会」ボタンからお手続き後、お問い合わせフォームか、メールにてサポート事務局(support@joystreamonlineenglish)に休会・退会申請終了連絡を行って下さい。

翌月以降分として前納されている受講料を返金いたします。

※ご返金は、手数料500円+振込手数料525円を差し引いた金額となります。

※ご利用期間残り1ヶ月をきっている場合は、返金はありません。

 

Q: 退会後、もう一度入会できますか?

A: はい、できます。一旦退会しますと、生徒様のデータは全て削除されますので、もう一度会員登録が必要となります。ただし、無料体験レッスンの対象とはなりません。

 

Q: レッスン内容を教えてください。

A: レギュラー会員コースでは、フリートーク、テキストを使用したレッスン、Webトピックを使用したレッスン等が受講可能です。レッスン受講時に直接講師へお申し出ください。

 

Q: レッスンに遅刻した場合はどうなりますか?

A: レッスン開始時間から10分までの遅刻の場合は、レッスンをご受講いただくことができます。ただし、遅刻した時間分の延長はございません。

レッスン開始から10分を超えますと、欠席扱いとさせていただき、チケットの返還はございません。

 

Q: レッスン提供がされなかった場合はどうなりますか?

A: 回線不良や停電、自然災害などの講師側の事情により、レッスンが受けられないまたはレッスンが5分以上短くなってしまった場合は、レッスンチケットを返還いたしますので、当日または翌日以降に代わりとしてご受講ください。

※生徒様側の遅刻、欠席など講師側に原因がない場合は対象外となりますので予めご了承ください。

 

Q: 講師側の都合でレッスンを受けられないことはありますか?

A: 基本的にございませんが、稀に体調不良やインターネット環境の不備、自然災害などにより、やむを得ず欠席することがございます。その際には、レッスンチケットを返還させていただきます。

 

Q: 講師側のレッスンキャンセルによる代替講師の提供はありますか?

A: 講師側のレッスンキャンセルのよる代替講師の提供はございません。レッスンチケットを発行いたしますので、当日または翌日以降に代わりとしてご受講ください。

 

Q: 時間になっても講師から連絡がありません。

A: ごく稀にスカイプコールがうまくつながらない場合があります。生徒様側からコールしていただき、つながらない場合で5分以上経っても講師から連絡がない場合は、大変お手数ですが「お問い合わせ」から、事務局へご連絡ください。調査した上で、チケット発行などの対応を行います。ご迷惑おかけいたしますが、宜しくお願いいたします。